FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

we are bloodを制作したタイエバンスがREDカメラのyoutubeチャンネルで紹介されております!

元トランスワールドのフィルマーでその後ガールやラカイのビデオ撮影や編集に関わり、ガールの名作「pretty sweet」を制作したタイエバンスがデジタルシネマカメラのREDのyoutubeチャンネルで紹介されております!



タイエバンスはpretty sweetを制作したのちにbrain farmというビデオプロダクションに移籍しマウンテンデューからの依頼で全編4KのREDカメラを使用したスケートボードのドキュメンタリー映画「we are blood」を制作します。そして現在「ghost digitalcinema」という映画やCM制作プロダクションに所属しスケートボードやアクションスポーツ関係のドキュメンタリー映画などの制作をしております。
ガールのビデオの制作の時から積極的に16mmフィルムを使ったショートシネマ等を制作していたタイエバンス。現在では最新鋭の撮影機材を駆使して新しい世界のスケートボードフィルムを制作しています。
スケートボードの撮影は一般的にストリートで行われるので一言でいえばドキュメンタリーです。そのドキュメンタリーを大がかりな「映画」のような撮影機材でコンパクトにこなす新しい撮影スタイルはwe are bloodで確立されました。何百万円もするカメラを世界中に持っていき撮影する。まさにスケートボードフィルムメイカーの先駆者です!
次回作はどんなスタイルな作品になるのか?今から楽しみですね。


この作品は今年4月に公開されたショーンモルトの怪我からの復活を描いたドキュメンタリー映像です。なんと全編iphoneで撮影されました。カメラはiphoneですが撮影用のレンズやリグなどは超プロ用の大型機材を使用しております。以下は撮影の裏側です!合わせてご覧ください!


iphoneが映画カメラのようです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

エキストラインストルメント

Author:エキストラインストルメント

エキストラインストルメントの新機材などを紹介するブログです。

機材の販売サイトはこちらになります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。