FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弊社オリジナル作成のGH2ハンドル遂に発売開始です!

スケートボードの撮影に最適なミラーレスカメラのGH2専用のハンドルが完成しました!

GH2は約5年ほど前に発売されたパナソニックの小型ミラーレスカメラです。現在では中古でしか手に入りませんが価格は2万円ほどと驚くほど安く購入できます!
1428108785174.jpg
発売当初から動画撮影を目的とした機能がふんだんに盛り込まれて、当時ガールのビデオを作っていたタイエバンスを起用したスケート撮影講座の動画は非常に話題を呼びました。こちらの動画はすべてGH2で撮影されています。ライダーやロケーションが良いのがありますが、カメラの性能の高さが分かると思います。

最初から8:20あたりまでタイエバンスとアティバジェファーソンのカメラについての説明があります。約8:22からスケートの動画になります。是非GH2購入を検討している方はご覧ください!


ReGH2_02.jpg
このGH2のセンサーサイズはマイクロフォーサーズサイズですがなんとgh2はマルチアスペクト比センサーという実は大き目のセンサーを搭載しているために動画時のクロップが少なく他のマイクロフォーサイズカメラより広く、ワイドに撮影可能です。そこが発売から5年たってもスケートの撮影に使われている要因です。少々ややこしいのですがこちらのTKYSSTD様のブログにてGH2のセンサーの大きさについての記事がありますので興味ある方は是非ご覧ください。


sam75.jpg
そしてマイクロフォーサーズの魚眼レンズは新品でなんと3万円前後と非常に低価格で手に入ります。また描写力も非常に高く動画、写真共に高画質な撮影が可能になっております。
samyang7.5mm/f3.5魚眼レンズ。

しかしミラーレスカメラの魚眼レンズの撮影はハンドルが非常に重要になります。以前弊社で発売していたフィッシュボーンメタルハンドルはメーカー生産が終了してしまいその後の小型ハンドルで良いものがなかなか見つかりませんでした。そんな中、ゴープロ用のハンドル制作の依頼があり、その途中でGH2でも使えないかと思い改良、改造を重ねて遂に超小型のGH2ハンドルが完成しました!サイズはなんと16x16x3cm、重さは320gと超小型で超軽量!価格は9720円です。

01.jpg
セットには調整用の六角レンチ、スパナ、予備のねじ、マイク取付用ホルダーが付属します。

161215-02.jpg
付属のマイク取付用ホルダーを使用すれば、フィルマーのみんなが困っていた夜間時のライトとマイク同時使用が可能になります!



05.jpg
また上部からのホットシューロック機能付きでハンドル自体のシェイクブレが全くなくなります。完全にハンドルとカメラが一体化します!

こちらは付属する取り付け説明書です!是非ご参考ください!
gh2handle-manu-02.jpg gh2handle-manu-01.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

エキストラインストルメント

Author:エキストラインストルメント

エキストラインストルメントの新機材などを紹介するブログです。

機材の販売サイトはこちらになります。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。